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良くある質問

【BizNetJapanについて】
  • BizNetJapanとは?
  • (株)ネットジャパンの法人向けオンライン販売サイトです。(株)ネットジャパンで取り扱う法人向けライセンス製品を簡単操作でご購入いただけます。現在ご利用いただけるサービスは次のとおりです。
    ・ 製品のご注文・ライセンス申請
    ・ クレジットカード、コンビニエンスストアー、金融機関のインターネットバンキングや
      モバイルバンキング、ATMによる決済
    ・ 見積書の発行、保存、プリントアウト
    ・ アカウント情報の登録/参照/変更/、購入履歴、見積書の参照

  • どんな製品を取り扱っていますか?
  • ここからご確認いただけます。

  • ライセンス申請 マークはなんですか?
  • ライセンス証書を発行する製品のマークです。ご購入時、「ライセンス申請画面」でライセンシー情報を入力していただく必要があります。

  • ライセンス申請(専用申込書) マークはなんですか?
  • 開発元の専用の申込書へのご記入が必要な製品です。お手数ですが、申込書をダウンロードし、ご記入、送付をお願いします。

  • ライセンス見積 マークはなんですか?
  • ご購入数量により価格が異なる製品です。ご購入数量を入力し、価格をご確認ください。

  • 製品購入後ユーザー登録をする必要はありますか?
  • ライセンス申請  ・ ライセンス申請(専用申込書)  マークのある製品は、いただきましたライセンシー情報、専用申込書で登録が完了いたします。その他の製品は製品パッケージにご登録方法のご案内が含まれています。

【会員登録】
  • 会員登録のメリットは何ですか?
  • ログインするだけで、毎回お名前や住所などを入力することなくスムーズにご購入いただけます。また、ご購入履歴を一覧で確認いただけます。お客様の登録内容、ご購入履歴、見積書はMYページでご確認いただけます。


アカウント作成

BizNetJapanでは会員登録していただくとログインするだけで、毎回お名前や住所などを入力することなくスムーズにご購入いただけます。ご購入履歴の一覧機能、見積り機能、サポートサービス更新の購入にはログインしていただく必要がございます。
会員登録ボタンをクリック
アカウントを作成するにはページ右上に用意された操作パネル(上図参照)から「登録」ボタンをクリックし画面に指示に従ってください。


  • MYページとはなんですか?
  • 会員登録をしたお客様にご覧いただけるページです。
    現在ご利用いただけるサービスは次のとおりです。
    • ・ご購入履歴、見積書の確認
    • ・会員登録の変更、退会の手続き
    • ・サポートサービス更新のご注文を行うための顧客情報の関連付け
    MYページを利用するにはログイン後、ページ右上に用意された操作パネルから「account」ボタンをクリックしてください。
    accountボタンをクリック

  • パスワードを忘れました。
  • 「パスワードを忘れた方はこちら」からご登録時のメールアドレスを入力して「次へ」ボタンをクリックしてください。
    ※新しくパスワードを発行いたしますので、お忘れになったパスワードはご利用できなくなります。


  • 会社情報が変更になり、現在の登録を変更したいのですがどこからできますか?
  • ログイン後にMYページより会員登録内容変更を行えます。

  • 退会はできますか?
  • ログイン後にMYページより退会手続きを行ってください。

【見積作成】
【購入】
  • 教育機関での購入を検討しておりますが、アカデミック版が見当たりません。購入できますか?
  • お問い合わせページからお問い合わせください。

  • 納期はどの位かかりますか?
  • 製品によって異なりますが、各製品の発送目安は画面で確認いただけます。

  • 納品物は何になりますか?
  • 製品によって異なりますのでお問い合わせページからお問い合わせください。

  • 年間サポートサービス、メンテナンスの開始日はいつになりますか?
  • 製品によって異なりますのでお問い合わせページからお問い合わせください。

  • 返品はできますか?
  • 商品到着後、30日以内であれば、未開封(一部製品についてはインストール前)のパッケージソフトウェア商品の返品をお受けします。 ただし、該当製品のライセンス契約書に返品期間が明記されている場合はその期間が優先されます。お客様のご都合による返品の送料は、お客様のご負担となります。
    ライセンス製品、ダウンロードソフトウェアは、製品の特性上返品はお受けできません。

【お支払方法】
  • 支払方法は何がありますか?
  • クレジットカード とマルチペイメントをご利用いただけます。
    クレジット決済
    マルチペイメント

  • 支払い方法が選択できません。
  • 支払い合計金額が上限に達している可能性があります。上限はクレジットカード支払いの場合は999,999円、マルチペイメントの場合は299,999円です。

  • 領収書は発行できますか?
  • 発行いたします。ご希望の際にはお支払方法・お届け時間等の指定画面、その他お問い合わせの「領収書の発行を希望する」にチェックをお願いいたします。

【送料】
  • 送料はかかりますか?
  • 送料はかかりません。BizNetJapanが負担いたします。
    配送可能地域は日本国内のみです。

ご注文の流れ

商品選択からご注文確定までの流れは 以下のようになります。
 
ご注文の流れ

     の操作は BizNetJapan への会員登録が必須です。

保存していただいた見積りは再ログイン後にMYページより呼び出して、再びカゴへ入れて購入していただくことができます。


年間サポートサービス更新の流れ


【年間サポートサービス更新の流れ】
BizNetJapan で年間サポートサービスの更新(翌年度の年間サポートサービスの購入)のご注文を承ります。
  1. ログインをしてください。会員登録がお済でないお客様は会員登録を行ってください。
    ※更新される製品のご登録のメールアドレスと会員登録のメールアドレスが同じ場合、更新時の該当製品の紐付けが自動で行われます。
  2. ログイン後、ページ右上の「account」ボタンをクリックして、「MY ページ」で「顧客情報の関連付け」を行ってください。詳しくは後述の「顧客情報の関連付け方法」をご覧ください。
  3. 関連付けが行われると、更新可能な製品が表示されますので、「購入ページへ」をクリックし、更新手続きを行ってください。
ご注文の流れ

顧客情報の関連付け方法:
エンドユーザー様の場合
  1. 更新される製品のご登録メールアドレスとBizNetJapanのログインメールアドレスが同じ場合、自動で顧客情報の関連付けが行われ、更新可能な製品が表示されます。顧客情報の関連付けにはログイン後、お時間(最大1分程)がかかることがあります。
  2. 更新される製品のご登録メールアドレスとBizNetJapanのログインメールアドレスが異なる場合、ご登録のメールアドレスとシリアル番号/ライセンス番号から顧客情報の関連付けを行うことができ、更新可能な製品が表示されます。


システムインテグレーター様の場合
  1. ご登録のご自身のメールアドレスとBizNetJapanのログインメールアドレスが同じ場合、自動で顧客情報の関連付けが行われ、システムインテグレーター様として登録されているエンドユーザー様の更新可能な製品が表示されます。顧客情報の関連付けにはログイン後、お時間(最大1分程)がかかることがあります。
  2. ご登録のご自身のメールアドレスとBizNetJapanのログインメールアドレスが異なる場合、ご登録のご自身のメールアドレスと、エンドユーザー様のシリアル番号/ライセンス番号から顧客情報の関連付けを行うことができ、エンドユーザー様の更新可能な製品が表示されます。

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